X
    Categories: 恋愛

処女って面倒?重い?男性の本音を大公開!

自分が処女であることに悩んでいる女性も少なからずいると思います。男性の童貞と違い、処女であることのメリットがあるのも特徴的ですよね。処女はめんどくさいから嫌という人もいれば、彼女or結婚相手は処女でないと嫌だと言う人もいます。

ネットや知人からの情報も含めると、一概に処女だから良い悪いと判断するのは難しいです。ですが女性としての魅力があるならば処女は問題ない、むしろ喜ばれるものだといえます。

 

実際、処女率ってどれくらい?

第15回出生動向基本調査(http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/NFS15_report3.pdf)では、2015年時点の独身者の統計が出ています。

性経験のない女性の割合は20代が33%、30代が31%となっていることが分かります。昔と比べて増加傾向にあるんですね。出会いがない、仕事が忙しいなど理由は様々です。

もう1つの統計としてモア・リポート2017(https://one.hpplus.jp/article/4455)では処女率は約2割と出ています。モアの読者層は20代〜30代の女性が中心です。前出の統計結果と比べてもこの世代では大体2割から3割の女性が処女であることが分かります。

これに対して「処女ってやっぱり少数なんだ」と悩んでしまう方もいるかもしれません。自分が少数派であることに対して悩んでしまうときってありますよね。ですがまだ焦りは禁物です。

 

ちなみに初体験はいつ?

相模ゴムの統計(http://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html)によると女性の初体験の年齢は今も昔もそれほど変わりありません。

現在20代 18.5歳
現在30代 19.6歳
現在40代 20.1歳

となっています。世代が変わってもそれほど極端な変化はなく、大体高校を卒業して2~3年のうちに初体験を終えている人が多いことが分かります。

初体験の相手として最も多かったのは「付き合っていた年上の男性」でした。自然と年上の経験ある男性がリードする初体験という女性が多いのかもしれませんね。

 

最初は怖いから年上の男性としたいという女性の意見も。確かにお互い初体験で緊張していては、体に変に力が入ってしまいます。その場のムードも性行為では大切です。

しっかりと雰囲気と流れをつくってくれる年上の男性が相手ならば、少しは安心して身を任せることができそうです。

 

Sponsored Link

処女は重い?面倒なの?その理由は?

問題の「処女の女性は重い、面倒だ」という理由はどこから来ているのでしょうか。処女を面倒だと感じる理由には以下のようなものがあります。

 

理想が高すぎる

個人的にはこれが最大の理由かなと感じています。男性経験がない女性は自分の理想のプレゼント、記念日、性行為などにこだわりやすいという理由です。

ドラマやアダルトサイトで見るような性行為、恋愛と実際はギャップがありますよね。そういった恋愛に慣れてしまった結果からか、「彼氏の体はしょぼい」「プレゼントを渡す場所が悪かった」など相手を非難してしまうことも。

童貞の男性がアダルトサイトの見過ぎで影響されるのに似ているかもしれません。AV女優の胸の大きさと比べられたり、AVでやるような行為を強要されたら嫌ですよね。

 

警戒心が強すぎる

「処女の女性は警戒心が強すぎる」というのもよく聞く話です。これは彼氏彼女の関係になる前の段階ですね。男性との付き合いに過敏とも言えます。

ちょっと声をかけただけで警戒される、一定のパーソナルスペースを常に保っているなどの女性は男性慣れしていないことが分かります。慣れていないこと自体はよいと思います。

ですが男性からしたら避けられているように感じたり「俺今この状況で無理矢理手を出すような野獣に思われてんの・・・・?」と思ってしまうんですよね。男性からしたら割とショックな出来事です。

実際の女性側はただ単に何となく男性との近い距離が苦手だという人もいます。自意識過剰な女性と思われても損ですよね。

 

性行為の段取りが悪い

また性行為の際に処女であるためにうまくいかないということも。

いいムードになったのに急に恥ずかしがったり抵抗を見せる女性に対し「いや、もうそういう雰囲気だったじゃん。グダグダしないでよ。」と面倒に感じてしまうことも。

でもこれは初体験であればしょうがないことですよね。こういう考えを持つ男性が彼氏に適任かは別です。処女をめんどくさいと感じる男性は確かにいますが、理由も千差万別なんですね。

 

Sponsored Link

朗報!実は処女と付き合いたい男性が多い?!

Menjoyのアンケート(https://www.men-joy.jp/archives/149212)によると処女であることにこだわる男性は17%、できれば処女がいいと答えた男性は44%となっています。実に6割の男性が処女を彼女にしたいと思っているんですね!

  • 自分が彼女をリードしていきたい
  • 初めての反応を楽しみたい
  • 独占欲を満たせる
  • 浮気の可能性が少ない気がする

処女ならではの初々しさを楽しみたいといった意見が多くを占めました。筆者の周りにも処女厨というわけではありませんが「恋愛や性行為に対してスレている女性は嫌」という男性はいます。

恋愛にエネルギーを注げる人にとっては、処女の女性はとても魅力的に写ります。一緒に時間をかけて2人の仲を深めていきたいと感じている男性が多いようです。

 

処女の女性との初体験に新鮮な気持ちを感じる男性は多くいます。処女の女性とのぎこちない性行為や、もどかしいタイミングも全てプラスの印象として捉えられていることが分かります。

面白いのは「処女はめんどくさい」と思う男性があげているデメリットがメリットとしてあげられていることです。本当に人によるんですね。

「どちらかと言えば非処女がいい」「絶対非処女がいい」と答えた人が4割というのも絶妙なバランスです。

筆者の意見としてはベタですが処女、非処女であることであなたと付き合うことを決めるような男性はオススメできません。お互いのことを思っての性行為であればあなたが処女であっても非処女であっても問題はありませんよね。

 

Sponsored Link

高齢処女は男性にとってどう?

忙しい現代社会、男性との機会に恵まれることなく30歳を越してしまった高齢処女の人もいます。結婚の1つのボーダーとしてもあげられる30歳、男性は高齢処女に対してどう思っているのでしょうか。

  • 性行為を1から引っ張っていくのはしんどい
  • 付き合うのがそもそもめんどくさい
  • 売れ残り感がある
  • カミングアウトされてもどうしたらいいか分からない

とかなり手厳しい意見をあげる人もネットにはいます。女性側が30以上ともなってくると相手も同世代以上のことが多いですよね。

年齢を考えると今更初々しい恋愛ごっこなどやってられぬ、と考えている野武士のような男性も確かに多いです。筆者の周りにも若い大学生カップルのような恋愛は精神的にきついという男性が複数います。

 

個人的に1番共感できるのは「カミングアウトされてもどうしたらいいか分からない」というコメントでしょうか。筆者は年齢と処女の関係はどうでもいいと考えてしまうタイプなのですが

「カミングアウトするってことは今、初体験したいってこと?」
「いや、今まで守ってきたから処女を貫きたいってこと?」
「大切に扱えってことなのかな。守ってきた処女をあげるんだから結婚考えてねってこと?」

と頭の中が「?」でいっぱいになってしまいます。自分の対応を試されているのかもと考えると下手な行動には出れません・・・・。

彼氏がいても自分の意志で処女を貫いたのか、彼氏がずっといなかったのかその時点では分からないこともあります。かといってカミングアウトされたタイミングで恋愛遍歴を聞くなど出来ません。

これは女性と男性で処女に対する捉え方が違うからかもしれません。処女に限らず、自分が悩んでいることでも相手はそこまで深く考えていなかったりしますよね。困惑してしまうというのは非常によく分かります。

 

Sponsored Link

「初めて」をカミングアウトするタイミングはいつがベスト?

最後は処女をカミングアウトするタイミングについてです。

確かに彼女が処女であることで喜ぶ男性は多いことが分かりました!一方で4割の男性は非処女の方がいいと考えているんですね。とても悩ましい結果です。付き合った彼氏がどっちでもおかしくありません。

女性の目線からしたらいつカミングアウトするのがいいのか難しいですよね。恋愛や性行為、2人の関係が大事ならなおさらです。

 

それをふまえた上で筆者がオススメするのは「初体験の後、もしくは聞かれたタイミングで答える」というものです。

そんなムードじゃないときにカミングアウトされても困惑してしまう男性も多いことが分かります。若い女性であっても「処女であることを誇ってるの?」と考えられてしまっては損ですよね。本人にとっては一大決心をして伝えたのに、彼には事の重要度が伝わってないかもしれません。

初体験の前に処女をカミングアウトされるのは男性にとって意外にも(?)プレッシャーです。「うまくリードしなければいけない」と自分が楽しむより相手に気遣う必要が出てくるためです。失敗出来ないという緊張感があっては性行為を楽しむことは難しいです。

 

そのため、終わった後、もしくは後日に告白するのがよいと感じます。もしあなたが処女かどうか相手が余程気になるのであれば事前に聞いてくるでしょう。

処女であればしっかりリードしなければいけないと考えている男性もいます。その時は相手から聞いてきたことなのでカミングアウトしても問題ありませんよね。

 

Sponsored Link

まとめ

処女に対して男性が思っていることを経験談や知人の話、ネットの統計などを含めて紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

少しでも男性がどういった考え方をしているか分かったなら幸いです。処女であることに悩む女性もいますが、処女をよしとしている男性も多いんですね。

あなたにピッタリの彼氏がきっと出会いを心待ちにしています!

Daisuke.U: 大学含めて6年ほどアメリカに住んでいました。 「貧富の格差が広がるほど高級ブランドを持つことがよりステータスとされるのでは」と思いアメリカの大学でイタリア語を専攻しました。 帰国した後イタリア語を活かせる職場を探すもありませんでした。笑 結局英語の通訳を経た後、在宅ワーカーを選びました。 苦労なく自然に読み進められる記事が書けるようがんばります!